· 

黒川里山ノルディック・ウォーク

 素晴らしい秋晴れのもと、黒川里山ノルディック・ウォークが開催されました。秋の里山を満喫した1日となりました。

 

 能勢電鉄妙見口駅に集合して、大阪府ノルディック・ウォーク連盟田中理事長の挨拶がありました。このイベントが大阪ノルディック・ウォークリーグの先陣を切るイベントとなりました。準備体操からコース案内に続いて、いよいよノルディック・ウォーク開始です。途中で地元の野菜を売っている店もあり、みなさんしっかりと地元の野菜を手にしていました。夕食が楽しみです。

 黒川公民館で小休止、メインの黒川ダリヤ園に向かいました。ダリアだけではなく、コスモスも楽しむことができました。

 いつもお世話になっている秋田川西市議も駆けつけてくださり、ダリアを愛でながら集合写真を撮影しました。皆さん和気あいあいとされていました。

 そして集合場所でもある能勢電鉄妙見口駅に向けてノルディック・ウォーク!昼間でもとても歩きやすく、適度なアップダウンが心地よいです。ダリヤ園には臨時バスも出ており、手軽にアクセスできます。

 

 来年のイベントも楽しみです!